Browsing "イベントニュース"

WOOD STOVE FES2017開催します。

最新チラシを掲載しました。↓(一番下に掲載)

 
薪ストーブフェス2017logo
昨年、沢山のお客様にご来場頂き大盛況だった薪ストーブフェス。
今年も開催致します!!!

今年は昨年以上にパワーアップして、お届けします。

 
薪ストーブユーザーさんも、これから薪ストーブを考えている方も、
アウトドアが好きな方も、ちょっと興味がある方も、
色々な人に楽しんでもらえる盛り沢山なイベントです。

◆薪割り体験
薪割り
なんと!
薪は好きなだけ持って帰れます!

(時間の都合上、積み込みは1回のみですが)

来年以降の薪の確保にお役立てください。

 
◆熱気球の搭乗体験
熱気球
ご家族で熱気球に乗れます!
空から八王子の自然を堪能してみよう!

 
◆アウトドア体験
L1719_81040-20
今年は薪ストーブだけでなく、様々なアウトドア体験ブースも予定しています。

 
◆イベントのご案内チラシ
WSF201701
WSF201702

PDF版はこちらから

WOOD STOVE FES 2017
薪ストーブフェス2017
日時 : 2017年12月16日(土) 10時〜15時
場所 : 八王子市滝ヶ原運動場

これから少しずつ、詳細をお知らせしていきます。
ぜひお楽しみに!

薪ストーブの燃料

昨日は原木収穫祭でした。

弊社のユーザーさん所有の林地で伐採木が出たということで、開催の運びとなりました。

元は薪炭林だそうですが、薪も炭も使わない生活になってからは手つかず伸び放題。
さすがに、車道側だけでも伐って欲しいと要望があって今回の伐採となったそうです。

薪炭林だけあって、大部分が楢や樫という薪ストーブユーザーに好まれる樹種が中心。
どうやら昔から楢だけが生長するように更新してきたそうです。

半日の作業でご覧の通り。
これはBRAVEの15t薪割り機で割った分。
このほかに斧で割った分がこの半分くらいありました。

自分で薪を作ると、より薪ストーブの暖かさに温かさを感じます。

OMソーラーと薪ストーブの家 完成見学会

3月25日(土)、26日(日)に町田市の鈴木工務店さんで建てられたお施主様のご協力により、新築完成見学会が行われる事となりました。

薪ストーブはドブレの640CBJを設置させて頂きました。

実際の住宅で、実際に薪ストーブを焚いたときの暖気の伝わり方などを肌で感じて頂ける貴重な機会だと思います!

当日は東京ストーブのスタッフも参加して、いらした方に薪ストーブのお話をさせて頂く予定です。

 
なお、見学会はご予約制となっております。

ご興味のある方は是非、鈴木工務店さんまでお問い合わせください。

株式会社 鈴木工務店
042-735-5771

ご担当:氏家(うじけ)様

ページ:12345678»