Browsing "リフォーム"

2階にファイヤーサイド株式会社のショールームが入ります。

東京ストーブにかかっていた足場がついに取り除かれました。そこにはなんと2階にファイヤーサイド株式会社の東京ショールームが入りました❗️❗️❗️🔥

6月 21, 2015 - リフォーム    No Comments

木材のヴィンテージ加工

普段の薪ストーブ工事と並行して、煙突カフェのリフォーム工事も行っています。
先日は厨房スペースの工事が完了して、今はトイレを新設中です。

元々、ゴルフの試打室だったスペースに男性用・女性用それぞれ1室ずつ(そのうち1室はバリアフリー)作っています。

 
写真は1週間ほど前の様子ですが、壁工事がほぼ終わったので、これから徐々に仕上げ工事へと移っていきます。

トイレ壁工事

 
トイレの内装にもこだわりたいと思っていて、色々スタッフ全員で相談しているのですが、ようやく方向性が見えてきました。

そのポイントとなるのが古材の板貼りにした壁です。
全面ではありませんが、ポイントで1面古材の板貼りにしようと思っています。

 
とはいえ、ホンモノの古材を使用するとそれなりに予算もかかりますので、ここは東京ストーブ得意のヴィンテージ加工です!

古材加工

塗装や傷付け、削りなどいろいろと駆使してそれらしく仕上げていきます。
今日は塗装のパターンが決まりました!

 
今から完成が楽しみです!

9月 30, 2012 - リフォーム    No Comments

TV・オーディオボード

みなさまこんにちは。
東京は台風が近づいているようで、
今はまだいい天気なのですが午後は嵐になりそうな予感。

東京ストーブがある下高井戸ではこの土日にお祭りが行われています。
こども神輿もこの通り。元気いっぱいです。

 
 
さて、先日の洗面所のリフォームと同時進行をしていたTV・オーディオボードを
みなさまに見て頂きたいので、しばしお付き合いくださいませ~

我が家もそうなのですが、TVやDVDデッキのたくさんのケーブル。
きれいに仕舞い込みたいですよね。
以前のブログにも登場した木工職人の坂さんと試行錯誤した結果、すっきり納まる構造にすることができました!

 
さらに、お客様はたくさんのCDやDVDをお持ちでしたので
それらがきちんと納まることが大前提。
他にはTVやスピーカー、ホームシアターを1か所にまとめられることが今回のポイントでした。

と、い う こ と で!

この写真は、まだ途中の写真ですが、
上段がDVDやCDを入れられる棚で、最大で約330枚のDVDが入ります。
下段はDVDデッキやCDデッキ、ホームシアター、ご家族の携帯電話充電器などが納まっています。

 
そんなこんなで、
スピーカーもすっきりと納まる仕様になって、はい出来上がり。

 
下段裏側にコードをたくさん通せる通路が作ってあります。
そのおかげで、ごちゃごちゃした配線は出ていません。

扉のガラスも、取っ手も1つ1つお客様と一緒に話し合いながら作ったこのTVボード。
洗面所と同じく、天然のヒノキを使用しているので、
お手入れをしながら長く愛用して頂けるといいな~と思っております!

こちらもご興味ございましたら、是非お問い合わせくださいませ!

 
さてさて、ふと気づけばもう明日から10月ですね。そろそろ東京ストーブでも火を入れ始めます。
お散歩がてら、お店にいらしてくださいね。
あ!ちなみにお休みが10月より月曜日→水曜日に変更しました~
ですので、月曜日はしっかり開店しておりますので、お待ちしております!!

それでは。気候の変化が激しい季節、みなさま体調崩されぬようにー!

薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY    

ページ:12»