9月 1, 2018 - メンテナンス    No Comments

薪ストーブのメンテナンス・煙突掃除の特別価格終了間近となっております。

毎年、4月から9月末まで薪ストーブのメンテナンス・煙突掃除を通常より15,000円安い特別価格にて実施していますが、今月末で終了いたします。今シーズンのストーブライフに向けて、メンテナンスがまだのお客様はお早めにご連絡ください。

東京ストーブ03-6304-7994  詳細はメンテナンスページへアクセスください。

9月 1, 2018 - ニュース    No Comments

バイオエタノール暖炉販売施工のお知らせ

こんにちは、東京ストーブのまっきーです。

この度、東京ストーブでは薪ストーブの他、バイオエタノール暖炉の施工販売を実施することとなりました。

薪ストーブを検討していたが、マンションや、近隣の関係で断念した方、

ぜひ、炎のある生活を実現しませんか?

・手軽さと暖かさ

バイオエタノール暖炉は電気やガス、煙突を一切使用しません。
必要なのは設置するスペースだけです。
マンションでも簡単に暖炉がご利用いただけます。
また、暖かさもおりがみつき。
15畳から25畳程まで十分に暖をとっていただく事が可能です。
本物の炎の心地よい暖かさは
エアコンや電気ストーブのそれとはまた違います。

・循環サイクル

バイオエタノールが燃焼すると、二酸化炭素が発生します。
この二酸化炭素は、バイオエタノールの原料となる植物によって
吸収され光合成によって植物を成長させる糧となります。
石油などの化石燃料のように有害な物質を排出することがなく、
エネルギーの生成と燃焼を繰り返すことができる
「カーボンニュートラル(燃焼して発生する二酸化炭素と
原料が吸収する二酸化炭素が同等の量であること)」な燃料なのです。

・「炎」をインテリアにするインパクト

バイオエタノール暖炉は、煙突や配管の必要がないため設計に
関する制約がありません。
伝統的な暖炉のデザインからアウトドアでも使えるコンパクトなもの、
世界の著名デザイナーとのコラボレーションで生まれたものまで、
インテリアとして楽しめる製品が揃っています。
また、「火」をインテリアの一部として楽しめることも
バイオエタノール暖炉の大きな魅力。
バイオエタノールを燃焼させることで見られるオレンジ色の美しい炎は、
暖かさと癒しを与えてくれます。