8月 1, 2010 - ログキット    No Comments

塗装

早いものでもう8月ですね。
毎日暑いですが、工事を頑張っています。
目下のところ、ログの工事が中心ですね。
今日からは塗装です。
まずは養生から。
塗装がつかないように、窓や金物をマスカーで養生します。



今回は木の風合いを生かす色、ということでステイン系のブラウンを選びました。



無垢の白木もすごく良いですが、色が変わるとまたガラッと雰囲気が変わります。
どうでしょうか?



上の写真だと塗装も完成・・・に見えますが、裏側はまだです。



塗装はログの耐久性を高める機能をするので、目地までしっかり塗ります。
もちろんローラーではなく刷毛塗り。
思っている以上に手間と時間がかかるんですね。
ということで、明日も塗装の続きです。


薪ストーブ専門店 東京ストーブ TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く