10月 15, 2010 - 薪ストーブ    No Comments

クッキング第2弾

17日の薪ストーブ体験イベントに向けて、今日もメニューを考えて試作をしました。
先日のパエリアは「あと一歩」という感じだったので、今日は定番のピザなどを作りましたよ。

 
さあ、まずは生地をこねるところからスタートです。


こねて丸くしたらストーブの近くに置いて、少し発酵させます。


その間にストーブトップでミネストローネを作り始めました。
火の勢いがあるうちに炒めてしまうわけですね。


ストーブトップで炒め物ができるのはバーモントキャスティングスの特徴でもあります。
火が通ったら、少しセンターからずらして煮込みます。


そうこうしているうちにピザ生地ができたので、早速焼いていきます。

火も落ち着いて熾きになっていて良い感じです。



薪ストーブの炉内はかなり火力があるので、あっという間に焼きあがってしまいます。



ちょっと生地の量が多くて厚すぎな感はありましたが、美味しくできました。

これなら本番も大丈夫そうですね。
今から楽しみです!!! 


薪ストーブ専門店 東京ストーブ TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く