7月 20, 2011 - 薪ストーブ    No Comments

ピキャンオーブンの設置

東久留米市でピキャンオーブンの設置をしてきました。
5月に屋根から吹き抜けの途中まで煙突工事を済ませていたので、残り部分の煙突と本体の設置です。

台風が近づいていることもあって、雨が降ったり止んだりの中での搬入。
すでに綺麗に仕上がっている室内を汚さないように、しっかり養生をしての作業でした。

 
雨が止んだ瞬間を見計らっての搬入作業だったので、工務店の監督さんと職人さんも手伝っていただいて、とても助かりました。
そんなわけで、ゆっくり写真を撮っている余裕も無かったので設置後の写真のみです。


壁も天井もすべて漆喰仕上げで、フローリングは無垢材です。

支持金物や貫通部分の化粧板も漆喰に合わせて白で塗装されていて、設計士さんと施主様のこだわりが感じられます。
吹き抜けや大きな窓が開放感のある素敵な空間を演出していて、そこにすらっと煙突が伸びているのが素敵ですよね。

薪ストーブを含めて、本当に居心地の良いお家だなと思いました。
そんな素敵な家づくりのお手伝いができるのは本当にありがたいなぁと感じます。

お引渡しは8月上旬。
今から楽しみです!


薪ストーブ専門店 東京ストーブ TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く