春の東京ストーブ



みなさまこんにちは。

最近すっかり春めいてきて、
だんだんストーブをつけなくても、大丈夫な暖かさになってきましたね!

春の訪れは心が躍りますが、
ストーブがつけられないのはちょっぴり寂しい気持ちです。

さてさて、
東京ストーブでは、オープン以来一緒に過ごしてきたバーモントキャスティングスのデファイアントを
ひと回り小さなレゾリュート・アクレイムに交換いたしました!
その模様をお伝えします!
 
まずは、運搬から。
ストーブはとっても重いので、男性陣が4人がかりで運び入れます。

がんばれ~



パーツごとに分解して運ぶのですが、これがとっっっても重たいです。
運び入れたあとは、バラバラになったパーツを組み立てます。

下の写真はパーツを奪われたレゾリュート・アクレイムです。なんかさみしい。。。



がんばって組み立てます!



組み立てはじめて小1時間。できあがりました~!



今まで大きなデファイアントを見ていたので、なんだかかわいらしく感じますね。
早速火を入れて、みんなでコーヒータイムです。



見た目以上にパワーのあるレゾリュート・アクレイムは、
薪に火をつけてから暖かさを体感するまでがとっても短く感じました。

ストーブはひとつひとつ、持ち味が違って面白いですね!
それぞれの持ち味を生かして、ストーブと一緒に生活できるといいなと思いました。

 
ところで、東京ストーブではこの日をもってスタッフが二人、新たな門出を迎えました。
最終日にストーブ交換という大変な作業、おつかれさまでしたー!
そして、ありがとうございました!

ストーブもスタッフもちょっと変化のあった春の東京ストーブを、これからも宜しくお願いします。

薪ストーブ専門店 東京ストーブ TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く