11月 3, 2009 - メンテナンス    No Comments

薪割りと煙突掃除




東京は昨日今日とだいぶ冷えましたね。
いよいよ、これからが本格的に薪ストーブを焚くシーズン。
使い始める前にしっかりとストーブや煙突のチェックとメンテナンスをしなければ。。。
ということで、今日は煙突掃除をしてきました。
1年分の煤がしっかりとついていましたね。



撮影も兼ねてだったので、ついでに薪割りも。



そんなに長い時間ではなかったんですが、体が温まりました。
普段は全然運動もしないので調度良かったかも(笑)
でも、別に重労働とかキツイ感じではないですね。
適度に良い運動です。
そして、明日はいよいよショールームの煙突囲い工事!
天気も大丈夫そうだし、楽しみです。

薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く