8月 25, 2012 - メンテナンス    No Comments

薪ストーブのメンテナンス

沖縄の方では台風が来るようですが、東京は今日も良い天気です。
暑い暑いとは言うものの、少しずつ暑さの質も変わってきている気がします。
もうあと1週間で8月も終わりですね。。。
9月に入れば気持ち的には秋が来る、という感じです。

さて、今日も秋、そして冬に向けてメンテナンスにお伺いしてきました。
今日はアンコール2連チャンでした。

乾燥した薪を焚いていたので、煙突の中もパウダー状の煤がうっすら付いているくらい。
バッチリでした。

週末だけ焚いていたということで、薪も50束分くらいの使用量は少なめですが、
それでも上手く焚けていたというのが見てとれますね。

もう一軒のお宅は最近ちょっと話題になった触媒の交換を。。。
昨年末に設置して、年明けにちょっと使った程度だそうですが、
触媒の外側が変形を始めていました。

でもこれでひと安心!
今年の冬は存分に暖まれますね。

ストーブクッキングにも色々挑戦したいとお話を頂いたので、
今度レクチャーをしたいと思います。
ストーブ料理は本当に何でも美味しいですからね。
今から冬が楽しみです!

明日は埼玉でメンテナンスを3件。
頑張ります!

薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く