1月 28, 2010 - 薪ストーブ    No Comments

ドライフルーツ

先日のブログで次はドライフルーツに挑戦!!
と書きましたが、公言した通りドライフルーツに挑戦してみました。
さて、今回チョイスしたフルーツはバナナ。
果たしてバナナチップスみたいになるのか??
という単純な好奇心で、ドライバナナにチャレンジです!!
まずはバナナをスライスして、ウォーミングシェルフに敷いたアルミホイルに乗せます。



あとはひたすら待つだけ・・・。
ところが切り方が厚すぎたらしく、なかなかドライにならない・・・。
なので、一晩放置しました。
そして、朝見たら、しっかりドライバナナに!



切り方が厚いせいで、バナナチップのようにパリパリにはならなかったですが、干し芋のような食感です。
旨みがぎゅっと凝縮されていて、甘くて美味しかったです!!
次に作るときはもうちょっと薄くスライスして、バナナチップに挑戦してみたいですね。
しかし、切って乗せて、あとは放っておけば良い、というのはホントに楽チンです。
みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね。

薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く