4月 6, 2010 - 薪ストーブ    No Comments

煙突増設

ピキャンオーブンを焚いているところを見てみたいというお客様からのご要望で、オーナーが自宅で使っていたピキャンオーブンをショールームに持ってきました。


今年で6シーズン目なんですが、特に痛んでいる箇所もなく良い状態です。
ストーブトップに少し錆がみられるくらいでしょうか。
錆もペーパーで落としてポリッシュで磨けば元通りです。
その様子はまた後日・・・。
さてさて。
実際に焚くにはもちろん煙突につながなければならないわけですが、やっぱりショールームの天然石乱張りの炉台に合うのはデファイアントしかない!と悩んで悩んで・・・。
結局、今後のことも考えて思い切って煙突を増設することにしました。




T字の煙突をかまして、二又に分けました。


こんな感じに完成しました。

薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く