6月 27, 2010 - ログキット    No Comments

ログガレージ到着

いよいよログガレージが到着しました。
なんと、梱包の長さが6m、重さ1tもあります。
さらにはドアや窓、屋根材、金物などなど、全部合わせるとかなりの量です。
本来はクレーンで吊って降ろしたいところなんですが、今回はスペースの関係でクレーンで降ろせる場所までトラックをつけられないので、梱包をばらして一つ一つ手降ろしになりました。


これを全部手で降ろすわけです。。。


屋根に使う短い野地板は5~6枚まとめて持てるんですが、それ以外の壁材なんかは1本1本降ろすしかないので、大変でした。
全部降ろすとこんな感じになりました。


車が1台置けるスペースが丸々埋まってしまいました。
これを全部組み上げるのかと思うと、なかなかの大仕事になる気がしてきました。
この日は残りの時間で、ログの壁を立ち上げていく下地となる大引きを基礎ブロックの上に回しました。



ここまでくると、何だかいよいよ・・・という気持ちになってきました!
明日はいよいよ壁を立ち上げていきますよ!
さあ、どこまで進むかなぁ。


薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く