6月 28, 2010 - ログキット    No Comments

ログガレージ組立その1

ログガレージの組立て初日です。
屋根までちゃんと真っ直ぐ建つように、組み始めに4つ角の直角や対角の長さをチェックして位置を決めます。
いよいよ、1段目。


1段目はドキドキですね!
2段目からは当て木をして、かけやでたたいて入れていきます。
しっかりと入っていないと上まで組みあがった時に、左右で高さが変わってしまいますからね。



水が入ってこないように、組む部分にはコーキングを打ちます。



さあ、ちょっとずつ組みあがってきました。



ガレージは大きな扉が付くので、上に行くにしたがって扉側が歪んできてしまいます。
なので、真っ直ぐ組めるように木を当てて仮固定をします。



固定していないとこんなになってしまいました。



やっと扉部分が終わって、その上をはめ込みました。
これでちょっと一安心です。
ここまできたら壁部分は残りあとわずかです。



そしてそして!
壁が組みあがりました~!


この日はここまでで終了です。
途中から慣れてきてかなりペースアップできたので、何とか梁まで入れられました。
天気も途中パラっときましたけど、何とか持ってくれてよかったです。
雨が降ったら作業できないですからね・・・。
今度は屋根の作業に入っていきます。


薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く