6月 29, 2010 - ログキット    No Comments

ログガレージ組立その2

昨日に引き続き、今日は屋根の組立てをしていきます。
まずは野地板はりからスタートです。
野地板は屋根材を貼るための下地になります。
しかも、このログガレージの場合は、野地板がそのまま室内の天井になるので、作業にも気が入ります。



幅9cmの野地板を1枚1枚、地道に貼っていきます。


屋根の全長が5.3mですから、単純計算で片側約60枚、両方合わせて120枚貼る計算になりますから、結構な仕事量ですよね。
それでも終わる頃には手慣れて、流れ作業のようにさくさく進みました。
そして、無事に野地板が貼り終わりました。



野地板を貼ると、室内はこんな感じになります。



ここまで来ると、室内のイメージが変わりますね~。
もう出来上がりのような感じがしてきます。
でも、ここからさらにドアをもう一つ付けて、窓や仕切りの壁も造ってしまいます。
どうなっていくのか、楽しみにしてくださいね!


薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く