7月 5, 2010 - 薪ストーブ    No Comments

薪ストーブ設置工事

以前ブログでご紹介していた現場に薪ストーブを設置してきました。
今回の物件では飲食店ということで、今回は通常は使わない排気ファンを取り付けました。
厨房の換気扇はかなり強力に排気するので、薪ストーブの自然ドラフトでは負けてしまうケースがありますので・・・。
とはいえ、排気ファンはあくまでも補助の役割。
しっかり燃え始めて温度が上がってくれば、ファンをがんがん回さなくても充分キレイに燃えてくれます。
ファンを回しすぎると、炎が引っ張られるように燃えて薪ストーブらしい炎のダンスが見られなくなってしまいますからね。
排気ファンはこんな感じ。



そして薪ストーブは・・・こんな感じになりました。





お店の核となるような、こだわりの展示です。
夏場でも薪ストーブを焚けるように、すぐ上に冷風が出てくるダクトを設置するそうです。
薪ストーブの炎を見ながら、ちょっと一杯。
まさにそんなお店になりそうです。
今から完成が楽しみですね!
お店の工事はまだ続くので、取扱説明はまた後日ということになりました。
その様子も是非ブログにアップしたいと思います。
お楽しみに!


薪ストーブ専門店 東京ストーブ
TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く