9月 15, 2010 - メンテナンス    No Comments

薪ストーブシーズンへの準備

日に日に涼しさを増して、いよいよ薪ストーブのシーズンが近づいているなと感じている毎日です。
前のシーズンで頑張ってもらったストーブに、今シーズンもよろしくねとメンテナンスをしてあげましょう。
ここ最近はそんなお客様が多く、あちこち煙突掃除、メンテナンスに行っています。
ということで、そんな様子をちょこっとご紹介します。


ヨツールのF373です。
縦長タイプのモダンなデザインが素敵なストーブです。
昨年導入されて初めての煙突掃除ということでご夫婦ともに興味津々で色々とお話をさせてもらいました。
初めてのシーズンということもあって、試行錯誤しながら冬の間は毎日焚かれていたということです。
そして煙突の様子はというと、こんな感じです。



煙突の中はこんなです。



これをブラシでゴシゴシするわけです。



こうしておけばいつ寒くなっても大丈夫ですね!
まだ煙突掃除や本体のメンテナンスをやっていないという方は、そろそろ準備の季節ですよ。
楽しみな季節が近づいてきましたね。


薪ストーブ専門店 東京ストーブ TOKYO STOVE SUPPLY


コメントを書く